[ダイエット]暇な大学生はジムで筋トレをしろ!プロテインも飲もう!

大学生は筋トレをしろ!

筋肉は一生モノのファッション

Kinotre1

筋トレを始める理由は皆さんそれぞれでしょう。

ただ、共通する目的はかっこいい体を手に入れたい

これに尽きると思います。

何かスポーツをやっていてその技術向上のためにトレーニングをする人もいるだろうし、運動不足解消のためにトレーニングをする人もいるでしょうがとにかくかっこいい体を手に入れたいと男性も女性も思っていると思います。

夏に海に行くのに向けて鍛えたいとか、温泉旅行に行くのにみすぼらしい体じゃ恥ずかしいとかあるかもしれませんが鍛え上げられた筋肉というのは脱がなくたってわかるはずです。

同じ服を着ていても体ががっちりしている方がかっこいいですし、女性だったら引き締まった体の方が可愛く見えるでしょう。トレーニングをして筋肉がバランスよくついてこれば姿勢もよくなります

筋肉は一生モノのファッションとはよく言ったモノです。

迷っている暇があれば皆さん体を鍛えましょう!

サークル、部活動をやっていない人こそ

別にスポーツもしないし、疲れるし筋トレなんていいよ。。。というあなたにこそトレーニングはお勧めしたいです。

体を鍛えておくということは人生における基礎体力になります。

筋肉がたくさんあって損することはありませんし、基礎代謝も上がるので太りにくくもなります。風邪をひきにくくもなります。

人間運動していないとどんどん不健康になっていきますし、部活動やサークルで普段体を動かしていないひとほどトレーニングをすることをお勧めしたいです。

スポンサーリンク

どこで筋トレする?

ジム

Baito3

これは定番です。民間のスポーツクラブ、自治体の体育館に付属のトレーニング施設などいろいろ入ります。

いずれにせよ、ジムを使うのにはお金がかかってしまいますが。。。

施設によってまちまちですが民間のスポーツクラブなら学生なら月額5000円程度、公営の施設の場合は一回400円程度が相場となっているようです。

民間の施設の方が施設が整っている場合が多いすし、月額料金で定額の方が行かなければもったいないと思ってジムに通うようになると思いますので定額性の民間施設をおすすめします。

また、ジムを選ぶ時にシャワールーム、入浴設備の有無を確認しておくとよいでしょう。

月額5000円というと決して安いとは言えないかもしれませんが、あなたがもし一人暮らしの場合ジムにお風呂が付いていれば入浴代をかなり浮かせることができると思います。一人暮らしだとお風呂にお湯をためずにシャワーだけという生活になりがちですのでリフレッシュの意味も込めてお風呂付きのジムを選ぶとよいと思います。

中には広いお風呂に入りに来るだけのためにジムの契約をしている人もいるくらいです。

学校

Kinotre3

多くの大学施設ではトレーニングルームが設置してあり、在学生なら無料で使うことができる場合がほとんどです。国公立大学よりも私立大学の方が充実している傾向にあります。

お金に余裕がない方はこの方法をおすすめします。

ただ、シャワーの設置がなかったり部活やサークルでグループで使っている人たちがいる場合ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

私の大学のトレーニングルームは誰でも使えるという体でありながらほぼアメリカンフットボール部専用みたいになっていてとても普通の生徒が使えるような雰囲気ではありませんでした(笑)

友達と授業後や授業の合間に誘い合ってトレーニングできることも魅力の一つかもしれませんね。

Kinotre5

家の中でトレーニングを済ます方法です。

ただ、家のなかに器具を揃えたりすることができるなら別ですが、強い負荷のかかるトレーニングは自重だけではどうしても無理がありますし近所迷惑になることもあるのであまりおすすめしません。

また、スポーツジムなどでトレーニングをする最大のメリットに人に見られているので頑張れるという部分があります(笑)

人に見られていようがそんなこと関係なく追い込んでトレーニングできるぜ!という人はいいですが、周りに人がいるということで人間少しは頑張ろうとするモノです。

毎日家のなかでやっていたらマンネリ化も避けられませんからね。

個人的には外出してトレーニングするということにメリットがあるのかなと思います。

ただ、懸垂とディップスだけで素晴らしい体を手に入れたという人もいるのでできる人には悪くないかも?

方法

毎日行くより出し切る

Kinotre9

これは色々な人が言っていますが毎日できるようなトレーニングを繰り返すよりも一回トレーニングをしたら2、3日筋肉痛が取れないくらいに追い込んでトレーニングをするべきです。

筋肉は超回復を繰り返し大きく、強くなるのですが詳しく解説しているサイトは山のようにありますのでそちらにお任せするとして腕立て今日は100回もやったぜ!なんて言って満足している人はそんなトレーニング方法はすぐにやめるべきです。

こちらのサイトで詳しく説明されています。

なにより筋肉痛になるっていう満足感は何事にも変えられない喜びがあると思います(←?)

頑張った気にもなりますし、続けていくモチベーションにもなりますから。

毎日行くなんて大変だし、週に2回程度でいいので毎回全力を出し切るようなトレーニングをするように心がけましょう。

ジムで男女の出会いがあるかもしれない

Heart

筋トレで始まる恋も中にはあるようです。

トレーニングをしている異性というのは魅力的に映りますし、同じ目標に向かって努力していると親近感も湧きますからね!

そればかりじゃ嫌がられますが気になる人が居たら勇気を出して声をかけてみてはどうですか?(笑)

意外と出会いを求めて通っている人もいるようですよ!

プロテインは栄養不足な大学生に送りたい

Kinotre8

トレーニングをすると言ったら必ず話題に上がるプロテイン

別にプロテインは怪しい薬でもなんでもありません。ただのタンパク質です。これを筋トレ後に摂取するかどうかで筋肉の増え方はかなり変わってきます。

トレーニングをするひとにおすすめするのはもちろんですが、一人暮らしで栄養が偏りがちな大学生の方にもお勧めしたいです。

今のプロテインはビタミンやミネラルも配合されているものが多く一種の健康食品とも呼べるでしょう。

一人暮らしをしているとコンビニで済ましたり、朝食を抜いたりと偏食になりがち。

朝食を食べる時間、用意するのが面倒ならプロテインを一杯飲んでから学校に行くと良いかもしれません。

カロリーは低めですし、今CMでやっているプロテインダイエットも同じ要領で一食抜く代わりにプロテインを摂取するというものです。

プロテインだけではもちろんダメですが、偏食気味のあなたにお勧めしたいのがプロテインです。

ジムでバイトするのもおすすめ

関連→一人暮らしの大学生に勧めるバイト!賄いだけに釣られるな!

スポーツジムでアルバイトをすれば、ジムの会費を完全に浮かせることができます。

また、従業員として働くのでトレーニングを続けるモチベーションにもなりえますしね。

プロテインや、ウェアも従業員割引で購入できることもあるようです!

まとめ

以上で今回の内容は終わりとなります。

世界では細い男は全くモテない、太った女性もモテないのは常識のようで海外の学生は日々トレーニングに励んでいるようです。

大学に入って目的もなく過ごしているようなあなた。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です